へっぶしんのニュースや日記

日々の生活で気になるニュースの、独断と偏見に基づいたコメントや日々の出来事、株について、娘(思春期)のことなどをつれづれなるままに書きます。最近は、アイネット証券のループイフダンを中心に、資産運用について書いています。

雑記

検察をめぐる2つの事件とその矛盾した報道

 へっぶしんのニュースや日記です。

 ここのところ世間をにぎわせている検察問題を取り上げたい。大きな問題点は2つある。両方とも大阪地検特捜部を舞台に起きており、関連しているが、下記に引用する読売新聞の社説は見事に矛盾している。舌の根も乾かぬうちにとはこのことを言うのではないだろうか。個人的には、後のほうに起こった検察審査会の審査に非常に危惧を覚えている。

前特捜部長逮捕 やはり組織的な隠蔽だったか(10月2日付・読売社説)

 もはや個人犯罪ではなく、組織ぐるみの様相が強まってきた。

 郵便不正事件を巡る大阪地検特捜部の主任検事による押収資料改ざん事件で、上司だった当時の特捜部長と副部長が、犯人隠避の疑いで最高検に逮捕された。

 故意の改ざんと知りながら過失として問題を処理し、地検の検事正らに「問題はない」と虚偽の報告をした疑いが持たれている。

 捜査機関の責任者が犯罪をもみ消したことが事実であれば、極めて悪質であり、検察の自殺行為にも等しい。最高検は、事実関係や動機の解明を急ぐべきだ。

 先に証拠隠滅容疑で逮捕された主任検事は、これまでの調べに対し、フロッピーディスクの意図的な改ざんを認めた上で、副部長や特捜部長にも同様の報告をしていたと供述している。

 同僚検事らも、主任検事が改ざんした可能性を特捜部長らに伝えたと証言している。

 一方、特捜部長らは、主任検事から「故意ではなかった」との説明を受けて、それを信じたと主張している。主張の食い違いに最高検は、任意捜査では真相解明が難しいと判断したのだろう。

 犯人隠避罪での立件には、主任検事による意図的な改ざんと認識した上でもみ消しを図ったことの立証が必要だ。その際、証拠の中心は主任検事らの供述にならざるを得ない。

 郵便不正事件の無罪判決で、供述に頼る強引な捜査の問題点が露呈したばかりだ。個々の供述を丁寧に吟味し、特捜部内でどのようなやりとりがあったのか、精緻(せいち)な捜査を尽くしてもらいたい。

 動機の解明も重要なポイントだ。もみ消しで、組織防衛と保身を図ったのか。

 主任検事が改ざんしたのは、厚生労働省元局長の村木厚子さんの無罪を証明する可能性があるデータだった。

 冤罪(えんざい)を作り出すことも意に介さないような改ざんを、組織的に隠蔽(いんぺい)したのであれば、検察の「正義」を自ら否定する行為である。

 地検の上層部をはじめ、上級庁の大阪高検や最高検も管理責任は免れない。厳正な処分が行われなければならない。

 政界汚職事件を摘発し、検察組織の中で「花形」と言われてきた特捜部は、今や「解体論」にまでさらされ、存亡の危機にある。

 検察はまず捜査結果を国民につまびらかにすべきだ。その上で、外部の意見も聞きながら、組織の抜本改革を進める必要がある。

検察審再議決 小沢氏「起訴」の結論は重い(10月5日付・読売社説)

 強制起訴により、法廷に立たされる民主党の小沢一郎元代表の政治的責任は極めて重大だ。小沢氏にけじめを求める声が強まるのは確実で、民主党の自浄能力も問われよう。

 小沢氏の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会は、小沢氏について2度目の「起訴すべき」との議決を出した。裁判所の指定する弁護士が今後、小沢氏を強制起訴する。

 小沢氏は、「裁判の場で私が無実であることが必ず明らかになると確信している」との談話を発表し、公判で争う意向を示した。

 ◆検察の捜査は「不十分」◆

 事件では、小沢氏と、既に起訴された石川知裕衆院議員ら元秘書との間で、政治資金収支報告書への虚偽記入について共謀が成立するかどうかがポイントだった。

 石川議員は捜査段階で、虚偽記入の方針を小沢氏に報告し、了承を得たと供述した。だが、検察は供述調書に具体性や迫真性が欠けると判断し、有罪を立証するには不十分だと結論づけていた。

 これに対し、第5検察審は「不自然なところはない」として、石川供述の信用性を認めた。陸山会の土地取引に関する小沢氏の説明の変遷にも言及し、「不合理で信用できない」とした。

 小沢氏らに対する検察の再捜査についても、「形式的な取り調べの域を出ていない」と不十分さを批判した。

 「有罪の可能性があるのに、検察官だけの判断で起訴しないのは不当で、公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけるべきだ」とする検察審の指摘を、検察は重く受け止めなければならない。

 裁判では、検察は自らの不起訴の判断に拘泥せず、検察官役の弁護士に協力する必要がある。

 小沢氏は、9月の民主党代表選に出馬した際、検察審が「強制起訴」を議決した場合の対応について、「何もやましいこともないので、離党したり、辞職したりする必要はない」と語っていた。

 国会議員といえども、公判で無罪を主張する権利は無論、否定されるものではない。

 だが、小沢氏は鳩山前政権で民主党幹事長を務め、強大な権力を保持していた。先の代表選では敗北したが、今も、政府・与党内で影響力を持っている。

 小沢氏が刑事被告人になりながら、従来と同様に政治活動を続ければ、国民の政治不信は増幅されよう。刑事責任の有無とは別に、その政治的・道義的な責任は重いと言わざるを得ない。

 自民党の谷垣総裁は、小沢氏について「議員辞職すべきだ」と表明した。石川議員も民主党を自主的に離党しており、小沢氏は今後、与野党から、様々な形で政治的けじめを促されるだろう。

 ◆説明責任も果たさず◆

 小沢氏は今年1月の石川議員らの逮捕以来、事件への関与について国会で1度も説明してこなかった。5月には一時、衆院政治倫理審査会に出席する意向を示したが、6月に幹事長を辞任した後は、一切応じようとしていない。

 小沢氏が説明責任を果たさないことへの国民の批判は強い。9月上旬の読売新聞の世論調査でも「検察の捜査で不正はなかったことが明らかになった」とする小沢氏の説明について、85%が「納得できない」と回答している。

 この問題に関する政府・与党の反応は鈍い。

 仙谷官房長官は、「刑事訴訟手続きの一つのプロセスだから、コメントは差し控えたい」と述べるにとどめた。菅首相も従来、幹事長辞任で区切りをつけたという理屈で、小沢氏の国会招致に否定的な見解を繰り返してきた。

 民主党内では、小沢氏の事件でも、鳩山前首相の資金管理団体の虚偽献金事件でも、2人の責任を問う声がほとんど出なかった。政治とカネの問題に対する民主党の自浄能力には、大きな疑問符が付いている。

 ◆民主の自浄能力に疑問◆

 自民党など野党側は、小沢氏の辞職勧告決議案の国会提出や証人喚問要求を検討している。民主党は、早期に対処方針を決めることを迫られる。

 民主党内では、検察審査会制度の見直しを求める声が根強くある。小沢氏自身も一時、「素人の人がいいとか悪いとかいう仕組みがいいのか」と発言した。

 だが、2度目の議決をした審査員11人は、1度目の議決時のメンバーと全員が入れ替わっている。法律的な助言を与える弁護士も交代しており、慎重な審議が行われたと言えよう。

 大阪地検特捜部検事による証拠改ざん事件が検察審の審査に与える影響も懸念されたが、「強制起訴」議決は改ざん疑惑が発覚する前の先月14日だった。無責任な検察審批判は慎むべきだろう。

 簡単に上の要旨を抜き出してみると下記にようになるかと思われる。

前特捜部長逮捕 やはり組織的な隠蔽だったか

 供述に頼る強引な捜査の問題点が露呈したばかりだ。

 冤罪(えんざい)を作り出すことも意に介さないような改ざんを、組織的に隠蔽(いんぺい)したのであれば、検察の「正義」を自ら否定する行為である。

 

検察審再議決 小沢氏「起訴」の結論は重い

 ◆検察の捜査は「不十分」◆

 検察は供述調書に具体性や迫真性が欠けると判断

 第5検察審は「不自然なところはない」として、石川供述の信用性を認めた。

 「有罪の可能性があるのに、検察官だけの判断で起訴しないのは不当で、公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけるべきだ」

 小沢氏が刑事被告人になりながら、従来と同様に政治活動を続ければ、国民の政治不信は増幅されよう。刑事責任の有無とは別に、その政治的・道義的な責任は重いと言わざるを得ない。

 無責任な検察審批判は慎むべきだろう。

 

 さて、大前提だが、上記の2つの事件、つまり村木事件と小沢氏の陸山会事件を担当した検事は同一人物だ。つまり、「冤罪を作り出すことも意に介さないような改ざんを」証拠に対して行った検事が作成した供述調書を基に、検察審査会が判断をしている。しかし「第5検察審は「不自然なところはない」として、石川供述の信用性を認めた。」。果たして、この事実をどう見るべきだろうか。供述調書自体の信用性はいかがか。根本的な問題が問われている。

 次に、一番問題視していることだが、「有罪の可能性があるのに、検察官だけの判断で起訴しないのは不当で、公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけるべきだ」という意見だ。刑事司法の根本を否定しているこの考えを広めたいメディアに対して、非常に危機感を覚える。「疑わしきは被告人の利益に」、「推定無罪」など、刑事司法においては、「裁判で白黒をつける」必要はない。まずは完全に黒いことを捜査機関が立証し、その立証に無理がないかを裁判で争うのだ。「おまえ怪しいからちょっとこい」といわれて、逮捕され、拘留され、「怪しいから裁判で白黒つけよう」等と一般人が言われたら、人生が破滅する。少なくとも仕事を失い、家庭を失うことになるだろう。「怪しいから」で、起訴されたらたまったものではない。つまり、「国民目線の刑事司法」など、不要だ。必要なのは、10/2付けの主張にあるように、国家機関が暴走しないために国民が監視することだ。マスメディアはそのために存在する。したがって、10/5付けの方で「無責任な検察審批判は慎むべきだろう。」等といっているが、無責任でもかまわないと考える。国民が監視しているというメッセージが伝わり、国家機関が暴走しないような歯止めになる範囲であれば、発言の責任は多少軽くてもかまわない。そもそも、取調べの前面可視化が行われていない現在の状況で、責任ある供述調書の検証など厳密には不可能であり、無責任に批判するなというのであれば、何も語るなというに等しい。これでは、メディアとしてあまりにお粗末であろう。自らの責務を放棄したに等しい。

 結局のところ、陸山会事件などと大げさに報道しているが、大本になった政治資金規正法違反に関しては、小沢氏は無罪なのだ。検察は、小沢氏の犯罪を立証できなかった。つまり、小沢氏は違法行為を行っていない。にもかかわらずマスメディアが必死になって、事件を取り上げる理由はどこにあるのか。「小沢氏が刑事被告人になりながら、従来と同様に政治活動を続ければ、国民の政治不信は増幅されよう。刑事責任の有無とは別に、その政治的・道義的な責任は重いと言わざるを得ない。」これに尽きるだろう。小沢氏を政界から抹殺したいというマスメディアの意思が読み取れる。ただそれだけの話しではないか。個人的には、小沢氏を支持するわけではないが、この事件に関しては、反マスメディアという心情のほうが勝ってしまう。そのような、悪意のある偏向報道だ。一度は特捜部の解体論にまで言及しながら、その元凶になった検事の作成した供述調書にはなんの疑問も持たない。並べて読んでみると、あまりにも不自然ではないか。

 特捜部の証拠捏造、検察審査会、小沢氏問題の構図をご理解いただけた方、こちらをクリックしてください。

【整形】
HTMLで書いていたのだが、社説の引用部分がわかりづらいことに気付いたので、修正する。(2011.10.2)

NHKに意見・・・・・

 へっぶしんのニュースや日記です。

 朝から、NHKのニュースで不快な嘘の報道があったので、NHKにメールしました^^;

 内容をUPしておきます。何度か本文を確認したのですが、誤字があり、恥ずかしい限りです^^;

 ニュースを見ていたところ、菅首相の成長戦略の実行を強調への原稿の箇所で「嘘」がありましたので、指摘させていただきます。 法人税の実行税率が、諸外国と比べて低いという報道は、「嘘」になります。法人税の実効税率とは、社会保障の企業負担分を法人税に含めた企業負担の割合を言います。この定義からすると、ヨーロッパ、アメリカと比べても、日本の法人税の実効税率はむしろ安いです。 公共放送として、報道に「嘘」があることは問題化と思いますので指摘させていただきます。真摯なご対応を期待いたします。 また、どのようにご対処いただけるのか、返信いただけましたら幸いです。

 NHKって、、、、、と思った方こちらをクリックしてあげてください。


参考:http://ameblo.jp/wadahideki/entry-10528323795.html

理念とビジネスライク

 お久しぶりです。

 

 仕事が変わってから、普通に業務があるためブログが更新できていません(ToT) 

 以前のヘルプデスクのように暇との戦が仕事のときは、ブログが一番暇つぶしになっていたのですが。。。

 

 さて、ITエンジニアの派遣の営業をやっているのですが、法律的にかなりグレーゾーンで日々悩んでます。派遣するエンジニアは労働法や派遣法の適用外という建前で業務が進んでいます。

 契約はすべて業務委託契約です。(派遣契約にすると違法になるので。。。)日々自分の業務に悩みながら仕事をしています。

 やりがいは、中国人、韓国人のエンジニアに、仕事をアサインすることです。明らかに、システムやソフト開発の現場から追い出されていて、日本人のエンジニアが圧倒的に不足しているにもかかわらず、中国や韓国から日本にやってきたエンジニアへの仕事は非常に少ないのが現状です。

 どうにか、志を持って日本に来ている中国や韓国のエンジニアに開発現場に入って仕事をしてもらいたいものです。ビジネスライクに数字のみを追いかける営業職で、たった一つモチベーションを保てるやりがいです。

 人身売買にせずに、人材ビジネスにする為にも、理念で仕事をしていきたい今日この頃の愚痴でした。

ビジネスライクなだけの仕事は無味乾燥なものだと思う方、クリックをお願いします。

ちょっとComingOut

 どーも、へっぶしんです

 たいしたことではないのですが、4月から仕事が変わりました。

 待機が仕事のヘルプデスクから、営業になりました。そのとたんにブログを書く余力がなくなりました。

 ということで、おそらくこれからの内容は、ディープな政治ネタたをネチッコク書いていた今までよりもかなり軽くなると思います。時間がないので。。。

 小泉政権は売国奴レベルを上昇させ、「神様、ブッシュ様」と、新手の新興宗教振りを発揮している毎日で、外回りで疲れた肉体でニュースを見る気力も薄れる毎日ではありますが、時間をかけて情報を収集しながらブログを書く余裕がありません。

 そんな理由で、元気ではあるのですが、これからは軽いネタでいくと思います。

 では、では、また今度。

 よろしければ、クリックをお願いします。

耐震強度偽造問題

へっぶしんのニュースや日記です。

昨日テレビを見ていたら、姉歯一級建築士の建築物の構造設計書偽造問題をやっていました。

気になって見ていたのですが、分譲マンションを購入された方々の補償の問題で、国が補償をすべきかどうかということに関して、非常に難しい問題を含んでいるように感じました。

もちろん分譲マンションを購入された被害者の方々には、全額の補償が必要です。

しかし国がこの問題に関して補償をしてしまうと、建築物の設計・施工をする業者が国の補償を頼りに今回のような不正を繰り返す虞が残るのではないでしょうか?

今回のようなことがおこらないようにするチェックシステム(設計書の審査体制の強化と審査機関の責任の問題)を、はっきりさせずに国が補償するのは待った方がいいと思います。

また監督官庁(今回は国土交通省のようです)の責任まできちんと追及し、民間でのチェックとあわせて、監督官庁のチェックがとうなっているのかの再検討が必要だと思います。

補償の問題とあわせて、再発防止の手段をきちんと見直さなければ、今回の問題だけでは終わらない根の深い問題だと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

危機一髪で父からの細菌兵器爆弾の被弾免れる

へっぶしんのニュースや日記です。

おとといの夜は、実の父親に1ヶ月間に作られた豆腐という自爆テロ未遂を受けたへっぶしんです。

道路を隔てた実家に戻り、10年の眠りについていた本を取り出して読みながら実の父と話していました。

当然に?ビールを飲んでいたのですが、実の父つまみが欲しくなったと見えて、冷蔵庫から問題の細菌兵器を取り出しました。

何の疑いも無く、二つに切られた豆腐を差し出す父。

へっぶしん、ビール片手に読書中だったので、そのままにしていたのですが、

「あれ?これすっぱいぞ?」

と、父親。

市販のすっぱい豆腐など食べたことありません。

「賞味期限確認したら?」

と、へっぶしん。

老眼の父、賞味期限が見えません。

仕方が無いので、細菌兵器の器を確認したところ、

10.01

今日が何月何日なのかがわからなくなってしまうくらい思考が停止しました。

見事に父は、自爆しました。

昨日仕事に行けたのかは確認が取れていません。

 

ブログランキングに登録しています。

クリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

むすめのうどん

ブログネタ
子育て に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

たびたびむすめのうどんについて書いてきましたが、今日は壮絶な写真を載せます。

20050926_1

がっついてますね(^^)

海苔が・・・。

20050926_2 チョット意地汚いかも。
本能のままに食べてる感じですね。
20050926_3 目つきが悪いです。
ガンくれてんじゃね〜よ!!!
20050926_4 「あちゃち小悪魔にゃの(^^)v」

こんな感じで、麺類には目がないむすめでした。

 

チョット息抜きですが、がっつきすぎだと思う方、クリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

むすめ(2歳)未だ戻らず・・・

ブログネタ
子育て に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

おとといじじとばばと 旅行から帰ってきたむすめ。。。

しかし、パパという概念が未だに戻りません。。。

今朝も起きると、

ままは?」

(ぱぱはここです!!!)

「むすめ、着替えようか!!!」

「やだままと(^^)」

・・・笑いながら言ってんじゃね〜(;_;)

 

かわいそうだと同情していただける方、クリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

 

洗脳されたむすめ

ブログネタ
育児日記 に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

おととい巣立ったむすめが昨日帰ってきました。

そして、トドばばに洗脳されていました。。。

それは家族の団欒の象徴的な夕食時の出来事でした。。。

へっぶしん:「むすめ、ジュースどーぞ(^o^)v」

と、むすめにジュースを渡そうとすると。。。

むすめ      :「へっぶしんじゃない!!!トドばばがやって!!!」

へっぶしん:「・・・。」

 

へっぶしん:「むすめ、へっぶしんとお風呂に入ろ〜ね〜」

むすめ      :「やだ、トドばばとはいりゅ〜。」

そうかい・・・。

そんなにおとうよりばあちゃまかい・・・(泣)。

すっかり、甘いものに手なずけられやがって(泣)

 

誰かわかってください(泣)!!!

クリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

年金二階建ての制度

ブログネタ
どうなる年金改革 に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

わかりづらい年金ですが、

・厚生年金と共済年金の一元化

・年金の一元化

の違いです。

厚生年金と共済年金は、国民年金(基礎年金)の上にたつ年金です。

国民皆年金といわれているのは、国民年金の基礎部分です。

これに、厚生年金、共済年金が乗っかります。

つまり、

1.公務員の年金(国民年金+共済年金)

2.サラリーマンの年金(国民年金+厚生年金)

3.それ以外の年金(国民年金)

となります。

自民党の厚生年金と共済年金の一元化は、「1+2」を合体させます。

民主党の年金の一元化は、「1+2+3」を合体させます。

違いは、

自民党の改正では、二階建て構造が残ります

民主党の改正では、二階建て構造はなくなります

したがって、

自民党は、段階的な改革

民主党は、根本的な改革

ということになります?

方法としてどちらがよいのでしょうか?

へっぶしんにはわかりません。

自民党案→スピードが遅い(ということは改革が時間的に追いつかなくなる危険性)

民主党案→スピーディ(理想的な要素が強い)

といった感じでしょうか?

こういったことは、議会制民主主義なので、議論をして結論が出ればいいのではないでしょうか?(議論に時間がかかりすぎると年金破綻がよりスピーディになりますが。。。)

 

年金について感心のある方はクリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

巣立ったむすめ(2歳)へ

ブログネタ
育児日記 に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

昨日ショックなことがあり、昨日飲み過ぎたへっぶしんぱぱです。

昨日、ホクロじじとトドばばが、トドばばの実家へ1泊の小旅行の準備に終われていました。

お出かけの雰囲気を敏感に察知するむすめ。

出てしまいました。。。

むすめも行く

言い出したらまったく人の話を聞かないむすめ。

勝手に準備を始めました。

育児を休みたいぱぱとままの大人の都合により、小旅行にOKが出てしまいました。

わがまま親子です。。。

2歳にして親元を離れて旅立ってしまう娘(;_;)

「あんたの娘は既にグレてるよ!!!」と思う方、クリックをお願い致します。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

年金について(1)

ブログネタ
どうなる年金改革 に参加中!

へっぶしんのニュースや雑記です。

 

年金についてです。

年金ってあまりにもわかりずらく、しかももらう寸前まで普通の人は殆ど調べないものだと思います。

 

で、わかるところから簡単に整理してみたいと思います。

 

年金で最も誤解されているのが、世代間扶養と言う考え方だと思います。

 

よく、年金を納めたからその分もらえるか?

と言う感じの話を耳にします。

 

答えは、払った年金ともらう年金は関係ありません。

です。。。

 

今払っている年金は、今年金を受けている人に支払われます。

 

なので、自分の年金は、年金をもらうときに、年金を納めている人から年金を受け取ります。

 

10年後に年金をもらい始める人は、10年後に年金を納めている人からもらうのです。

 

なので、今払っていても、その分を自分がもらえるわけではありません。

 

ただし年金を納めていなかった人は、年金を受ける権利がないので、何がどうなっても年金は受け取れません。(生活保護を受けている等の理由で、年金を払わなくてもよい手続きをしている人たちは別ですが・・・。)

 

世代間扶養はややこしいですね。。。

 

まだ意味がわからない方、クリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

むすめとすし

ブログネタ
子育て に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

 

本日は娘ネタから行きます。

 

昨日我が家は、オカン、カミサン、へっぶしん、むすめの4人ですし屋に行きました。

もちろん回転します(;;)

 

我が家は、特に決まっているわけではありませんが、水曜日に外食することが多いです。

 

そこで、

「むすめ、今日は何食べたい?」

「うどん?スパゲティ?」

と聞いたところ、

うどん!!!」

と返ってきたので、

(いつもの小料理屋かな?)

と思っていました。

 

ところが、家を出る間際になって、

おちゅちちゃべちゃ〜い(^^v)」

満面の笑みで語りかけてきました。

 

急遽予定を変更し、回る回るすし屋へ。

 

すし屋でのむすめの定番メニュー

ぶちぶち

を頼みました。

 

なんといくらです。

 

しかも、いくらだけ食べます。

 

軍艦やまとの水に浸かる部分はパパに回ってきます。。。

(回るすし屋だけに・・・)

 

水に浸かる部分だけの軍艦ヤマトを2皿も食べさせられるぱぱ。。。

いくらなんでもそりゃね〜よ〜(怒)

 

そして、娘のペースに合わせて食べ過ぎたぱぱとまま。。。

 

そろそろ帰ろうか?

 

という段階になったときに、

「ちゅるんちゅるんちゃべちゃ〜い(^^v)」

でた、、、本日2回目の満面の笑み。。。

しかもピースまでしてるよ。。。

 

もうおなか一杯なのに、むすめがおいしそうに食べる茶そばを見つめる

バカ親2匹あまやかしばば1匹

 

おまえは本当にバカだ!!!と思う方コメントクリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

むすめを絶叫飲みへ

ブログネタ
子育て に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

 

土日を使って、バスケの練習(1年ぶりのバスケ)&バーベキューに参加しました。

土曜日は、バスケの練習&バーベキュー、そして絶叫飲み会でした。

 

体育館に入り、その広さにはしゃぐむすめ。

そして、自分のボールを「ポーンポーン」と言いながら投げる姿はまことにほほえましかったです(^^v)

 

その後のバーベキュー。

炭火で焼肉をやったのですが、燃え盛る炭火にはさすがに娘を近づける気になれないパパ。

ここまでは、まじめなパパだったのですが。。。

 

バーベキューも終わり、いったんコテージに引き上げて、奥さんが娘にシャワーを浴びさせて、娘と奥さん就寝。

パパは、別のコテージに移動し、絶叫飲みが始まりました。

 

興奮の絶頂でむすめの様子が気になり、コテージに戻ったところ、絶叫の声のために寝付けない娘を発見。(奥さんはすやすやと寝てました)

 

かなりハイテンションのパパは、寝付けない娘を連れ出して絶叫飲みたけなわのコテージへ。。。

 

むすめビビルビビル

 

20分ほどいたでしょうか。。。

 

むすめに圧倒的な恐怖を体験させ、絶叫のコテージを引き上げました。

 

トラウマにならなければいいのですが。。。

 

教育が何かわからなくなっているパパでした。。。

 

 

そんなパパにクリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

むすめのねぞう

今日のへっぶしんのニュースや日記は、むすめ(2歳)の寝相についてです。
 
昨晩、へっぶしんがゲームをしていると・・・。
ふぇ〜。。。」
と夜泣き開始のサインを発しているむすめ。
 
ヤバイ
と、青くなって娘のほうを見ると。。。
 
どういう格闘の仕方をしたのか、
むすめと毛布がすさまじい絡み方をしてました。
そしてむすめは、毛布にスリーパーホールドを極めらていて、GiveUp寸前でした。
 
「そんなに毛布が憎いのか?」
と思った方クリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
 

ひさびさの痛飲

へっぶしんのニュースや雑記です。

 

昨日は東京タワーの真下にあるビアガーデンで痛飲しました(^o^;v)。

 

そのあと渋谷に出てもう一杯飲もうとしました。

 

渋谷を歩いていると、やさしいお兄さんたちが、「女の子いるよ」とやさしく声をかけてくれます。

 

へっぶしんぱぱは、いい感じによってますから、(なんて親切な人たちなんだ)、と思いながら町を歩いていました。

 

が、繰り返し、一緒に飲む女子を紹介してくれるといって話し掛けてくる親切な人たちに対して、だんだんと煩わしくなって来てしまうひねくれもののへっぶしんぱぱ。

 

かわいい女の子いるよ

実は、オトコの方が好きなんです。」

 

といって断ったり、

 

かわいい女の子いるよ安いよ

マッチョな人はいないんですか

 

などと人として間違っている返事をしつつ、居酒屋を探していました。

 

皆さんは、人の親切を素直に受け入れるタイプですか?

へっぶしんぱぱのように、あまのじゃくですか?

 

本日のランキングは、217位です。

100位以内を目指して頑張ります。

クリックをお願いします。

↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

 

ホームページ

今日のへっぶしんのニュースや日記は、ホームページについてです。

 

ブログが流行りだしてからのホームページは衰退の一途をたどっています。

私もHPが流行りの真っ最中にはHPをつくり、ブログが流行りだしてからはブログを書いています。

 

しかし、HPを作るにあたってのHTML言語を知らないと、ブログを自分の思い通りに書くのは難しいのではないでしょうか?

逆にHTMLをかじっていれば、ブログにも簡単なカスタマイズを加えることができるのではないでしょうか?

こんなこともできたりして

簡単なHTMLを知っていれば、実はできることが多かったりします。

 

今日の話が役に立った方クリックを!!!

現在日記・雑談で246位です。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

ブログランキング

なんとなくブログランキングのサイトで自分のグログを検索したところ。

 

なんとぉぉぉぉ〜!!!

 

272位!!!

 

誰にも読まれずにランキング外であがいていると思いきや。

順位が付いていました。

うれし泣きのakkey08です。

つい本日2回目の投稿をしてしまいました。

へっぶしんのニュースや日記、これからも頑張ります!!

 

ついでにクリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

ねがお

ねがおです。

 

常にニュースについてのツッコミを書いていこうと思っているへっぶしんのニュースや日記ですが、衆議院選挙がつまらなすぎて、ニュースネタは停滞中です。

下の写真は、昨夜娘が寝かけているところを、無理やり携帯で取りました

カミサンに激怒されそうです

おかげで撮影中に起きてしまいました。

ねがお_あやチン

←幸せそうに寝ているようですが、実は半目開きです

 ちちおやとしてはチョットこわい写真になってしまいました。

 

 

それでも親か!!」と思われる方。

クリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

夏休みの最後の日曜日

夏休み最後の日曜日

 

今日は休日出勤でサンシャインに来ているのですが、悲劇は昼食時に・・・。。。

 

ピークを少しずらして13時にお昼を食べにサンシャインB1へ。

そしていつもは対して込んでいない定食屋に入ろうかと思いきや。。。

人が並んでる。。。

 

同じB1で少しはなれたラーメン屋へ。。。

また並んでる。

 

しょうがないので、サンシャインを出て、道を渡ったラーメン屋へ。

また並んでる。

 

仕方がないのでそこで食べました。

塩ラーメン500円を。。。

 

夏休み最後の日曜日だけあって、すごい混雑でした。

 

誰も見てくれないのに地道にアフィリエイトです。

株をやっている人は必読です!!!

株式成功実践論−勝者への道標

勝者になりましょう!!!


株式成功実践論―勝者への道標

 

そして自分以外に参加していないランキング

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

人気blogランキングへ

 

 

 

 

うどん

昨日は家族三人で居酒屋で夕食を取りました。

 

家の近所の小さな居酒屋(小料理屋?)でした。

最初に娘と二人で行き、料理を注文し、かみさんを待っていました。

その店で頼む娘の定番メニューが讃岐うどんなのですが、娘(2才)は1人前をほぼ完食します。。。

 

讃岐うどんに載っている刻み海苔・・・

 

娘の手に付く

娘の顔の周りに付く

それを拭くおしぼりにつく

おしぼりで拭ききれなくなり、私の足にまで落ちてくる

 

海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔、海苔

 

しかも掘りごたつ式の席に座っていたのですが、机の下を行ったり来たり。。。

 

海苔はどこ

 

終には、掘りごたつの下からカウンター席に座っているその店の常連さんの背中向かってカラムカラム

 

酔っ払っているのは私で、娘はしらふのはず・・・。

 

ってか、2才にして居酒屋での食事になれているうちの娘・・・。

 

親の顔が見てみたいです

 

 

ランキングにのりたいです!!!!

へっぶしんのニュースや日記にくっりっくをぉぉぉぉぉ!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

 

誰も見てくれていないのにアフリエイトです。

少ない資金ですが、株をやっています。

自分との戦いです!!!(少ない資金ですが・・・)

その参考書です。


株式成功の基礎―10億円儲けた人たち

 


 

むすめ・・・

今までネタがカタすぎたので、今日はソフトに行きます。

 

2歳の娘ですが、すでにいっしょにお風呂に入ってくれません(二人では)!!

むすめ

 

 

 

 

 

近所の行列のできるつけめんやさんの前でとった写真です。

 

「ポーズ」といったら写真のポーズをしました。

本人としてはイケているポーズのようです。

 

ランキングの1000位以内を目指しています!!!(志が低いです)

へっぶしんのニュースや日記にクリックをお願いします(m_m;)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 

今日の1冊


経済ってそういうことだったのか会議

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

まったくホリエモンの受け売りです。

竹中さんの経済政策についてわかりやすく(対談形式で)か書かれています。

選挙がらみの政策の判断材料になるかもしれません。

軽く読んでみてください。


 

楽天市場
DMM.com
Profile

akkey08

使っています♪
実は使っています
ブログランキング
人気ブログランキング
くりっくをお願いします
ドメイン取得
〜訪問ありがとうございます〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ループイフダン
  • ライブドアブログ