へっぶしんです。

 昨日のアイネット証券のループイフダンの決済のまとめです。

 昨日の決済は、「+194円」でした。

 今年の累計損益は、「-767,402円」です。
20190501決済まとめ





 現在のアイネット証券のループイフダンは、
 
 GBP_S20を1000通貨で 5本(20銭ごとに利益確定、売り上がり)
 GBP_B20を1000通貨で 5本(20銭ごとに利益確定、買い上がり)
 USD_B25を1000通貨で10本(25銭ごとに利益確定、買い上がり)
 です。

 ポジションは現時点で、
 USD 3-3 (1000通貨で3本の買いポジション、3本の売りポジション)
 GBP 7-1 (1000通貨で1本の買いポジション、7本の売りポジション)
 です。
5月1日の日足のまとめ








アイネット証券のループイフダンで作成

 GBPの日足チャートは、4日連続の陽線になっています。4/30の大きな上げに比べて、昨日は小動きでした。そして、三角持ち合いの上限に近づいています。ここから上昇すれば、上げとれんどだと思って間違いないのですが、上値を抑えられるようだと、三角保ち合いが続く形になります。

 USDが下げる中、GBPは崩れなかったので、上昇圧力が強いのかもしれません。ニュースを見ていないので、もしかしたら、何か材料が出たのかもしれません。しかし、ニュースは、EU離脱にかかわるブレグジットの政治の決定事項以外の動向レベルのものであれば、値動きのきっかけにはなりますが、ニュースが値動きを決定するようなことはあまりありません。

 下げトレンドの時に好材料のニュースが出ても、一時的には上がるかもしれませんが、おそらくトレンドを変えるほどのものにはなりません。

 ブレグジットの問題は別ですが。。。

 ということで、特にニュースは見ていません。

 さて、今週・来週あたりで三角保ち合いが煮詰まった形になります。現在の感触では、上昇圧力が強いようにも感じます。

 実際のマーケットはどう動くのやら。。。

         GBPの次の上値抵抗線は146.852円辺りにありそうです。
         さらに上げるようであれば、148.604円あたりが次の抵抗線です。
         さらに上げるようであれば、149.301円あたりが次のめどです。
           その次は、143.774円あたりがサポートラインになりそうです。
         さらに下げるようであれば140.889円あたりがめどになりそうです。

 毎回書かないと怖いので、投資は自己責任でお願いします。私のつたない相場観を信じて損をしましたと訴えられても、大した財産も無いのであなたの財産の保証はできません。単なる参考程度に読んでいただければ幸いです。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。