へっぶしんです。

 昨日のアイネット証券のループイフダンの決済のまとめです。

 昨日の決済は、「決済なし」でした。

 今年の累計損益は、「-769,351円」です。





 現在のアイネット証券のループイフダンは、今朝USDの買いの設定を入れました。B_50で1000通貨の設定(1000通貨で50銭刻みで買い下がり・決済を繰り返す設定)です。

 ポジションは現時点で、
 USD 10-1 (1000通貨で10本の売りポジション)
 GBP 3-0 (設定なし)
 です。
4月17日の日足のまとめ








アイネット証券のループイフダンで作成

 GBPの日足チャートは、続落したものの三角保ち合いが続いています。ここからどちらかにブレイクしそうですが、Xデーは4/24あたりになりそうです。テクニカル万能ではありませんが、ちょこちょこほかのブログを見ていても、膠着状態が続いた後は大きく動くと予想している人が多いです。

4月17日の日足のまとめ_三角保ち合い













直近の日足チャートを拡大して、上値と下値を結ぶ線を引いてみました。これだけきれいな三角保ち合いもないでしょう。あまりにも教科書的な三角保ち合いを形作っています。

 この三角保ち合いをブレイクすると、大きなトレンドが出るというのが、テクニカルの教科書的な解釈です。ただ、どちらにブレイクするかはわかりません。政治問題はさておいて、トレンドがでたら設定を入れようと思っています。

 売りの設定を少なめにしているのは、現在売りポジションを持っていて、マイナススワップポイントがジワジワと利益を減らしていくのが、メンタルに悪影響を与えることがわかり、できる限り少なめの設定の方が、冷静な判断をできると考えているからです。

 冷静にマーケットを見ながら判断していきたいです。

 GBPの次の上値抵抗線は148.604円あたりにありそうです。
         さらに上げるようであれば、149.301円あたりが次のめどです。
         下値支持線は144.297あたりにありそうです。
           その次は、143.774円あたりがサポートラインになりそうです。
         さらに下げるようであれば140.889円あたりがめどになりそうです。

 毎回書かないと怖いので、投資は自己責任でお願いします。私のつたない相場観を信じて損をしましたと訴えられても、大した財産も無いのであなたの財産の保証はできません。単なる参考程度に読んでいただければ幸いです。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。