へっぶしんです。

 相変わらず、プチ繁忙期がきておりまして、明日も早朝だけ仕事いなっています。連休って何?というサービス業なので仕方ないのですが、会社としてきちんと待遇を考えてほしいです。同じことをしても、他社の半分以下の金額しかもらえないというテンションが下がる業務ですw

 さて、今週の一週間分のアイネット証券のループイフダンの決済です。

 +4687円です。

 今年の損益は、「-793,202円」です。

2月4日〜2月8日の1週間の決済まとめ



























 今週は、ずいぶんバタバタと設定をいじったなという印象です。売り設定をいれたり、止めたりとバタバタバタコサンな一週間でした。

 現在は設定を止めています。

 レバレッジは5倍程度になっています。

 そして、ポジションは、

 10-5

 買いポジション5本、売りポジション10本で、売りポジションが膨らんでいます。

2月8日の日足のまとめ






アイネット証券のループイフダンで作成

 売りポジションが膨らんではいますが、設定を止めているので、来週の下げの状況を様子見します。木曜日に下値を更新してから、金曜日に十字の陽線で引けています。チャートの教科書では、売り買いが均衡してトレンドの転換のサインになる可能性があると書かれることが多いですが、GBPの動きのクセとしては、下げトレンドの時は大きめの陰線が出た後に、大きめの陽線が出るとトレンド転換するケースが多いです。逆に、上げトレンドから下げトレンドへの転換の場合は、大きめの陽線が出た翌日に大きめの陰線で引けると、トレンドの転換が起こることが多いです。

 ですから、トレンド転換を見極めるのが難しいです。今のところは、下げトレンドが継続しているという理解でいいのではないでしょうか。

 レバレッジが5倍を越えたので、設定を止めています。

 毎回書かないと怖いので、投資は自己責任でお願いします。私のつたない相場観を信じて損をしましたと訴えられても、大した財産も無いのであなたの財産の保証はできません。単なる参考程度に読んでいただければ幸いです。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。