へっぶしんです。

 昨日のアイネット証券のループイフダンの決済のまとめです。

 +1006円です。

 今年累計損益は、「-800,424円」です。
20190129決済まとめ






 GBPですが、ブレグジットをめぐって、政治の動向に左右されていますね。

 昨日は、売り設定を追加した瞬間に上がり、4本まで売りポジションが増えて、買いポジションに決済が入りました。上げトレンドの中の押しで売り設定を追加してしまったかと、一瞬焦りましたが、アメリカ時間になると一転して下げに転じました。

 GBPは、ブレグジットをめぐる政治の混乱に、当分左右されそうです。ただ、ここで一生懸命にイギリスの政治の情報を集めても、後から見るとそれほど不自然な動きにはならないでしょう。

 それにしても、「頭と尻尾はくれてやれ」という方針だと言った舌の根も乾かないうちに、買いポジションを
5本残してしまったようです。なかなか、思い通りに設定をするというのは難しいですね。

 日々、日足チャートをチェックしながら、トレンドを見極めていきます。

 現在の設定は、B20を1000通貨ずつで5本、S20を1000通貨ずつで5本設定しています。

 ポジションは、
 GBP 1-5
 (5本の買いポジションと、1本の売りポジション)
 です。

1月29日の日足









アイネット証券のループイフダンで作成

 2日連続の陰線になっています。本日の足でトレンドが明確になりそうです。GBPの動きのクセは何度も書いているように、一旦トレンドが出るとそれが続く傾向があります。今日の足は、目先のトレンドを見極めるうえでは、重要な1日になりそうです。

 GBPの次の上値抵抗線は145.80円あたりにありそうです。
         下値支持線は141円あたりにありそうです。

 毎回書かないと怖いので、投資は自己責任でお願いします。私のつたない相場観を信じて損をしましたと訴えられても、大した財産も無いのであなたの財産の保証はできません。単なる参考程度に読んでいただければ幸いです。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。