へっぶしんです。

 昨日のアイネット証券のループイフダンの決済です。

NO約定日時通貨ペア約定レート売買損益スワップ決済損益
12018/12/7 14:21GBP/JPY144.1675003503

 昨日に引き続き、決済が1回だけでした。なだらかに下げながら、若干の戻りがありそれが決済になっています。

12月7日の日足









※アイネット証券のループイフダンの画面で作成

 なかなか方向感が出ずに、わりと相場に影響のあるアメリカの雇用統計も今回はトレンドに影響が出るほどのサプライズはなかったようです。昨日だけの足の形だと、あまり良い名前ではありませんが、首つり足の陰線といったところでしょうか。

 高値圏で登場すれば天井を表し、安値圏で登場すれば、底を表すと言われています。個人的には、あまり信用のできない形なので、あくまでも相場の強弱を感じ取っていきたいです。

 個人的な感覚では、まだ上昇圧力が弱く、トレンドを転換させるだけの力を感じません。

 GBPの動きのクセとしては、いきなり大陽線が出たり、3日から4日連続で陽線をつけて上げ続けると、トレンド転換が確認できるという動きをします。ただ、トレンド転換を確認した時点で、底値からだいぶ上がってしまっているので、裁定取引には向かない通貨なのかもしれません。

 当面は我慢して買い続けて、トレンドの転換を待つしかありませんね^^;

 毎回書かないと怖いので、投資は自己責任でお願いします。私のつたない相場観を信じて損をしましたと訴えられても、大した財産も無いのであなたの財産の保証はできません。単なる参考程度に読んでいただければ幸いです。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。