へっぶしんです。

 GPBが本格的に上げ始めていますね。11/1(木)の大陽線の後の11/2(金)も反落することなく踏みとどまりました。目先のターゲットはなどと、テクニカル分析を駆使したコメントなどはできませんが、少なくとも1週間は、上げ続けるような感じを受けます。

まずは、決済です。

No約定日時通貨ペア約定レート売買損益スワップ決済損益
12018/11/2 16:41GBP/JPY147.16750044544
22018/11/2 3:31GBP/JPY146.66750040540
32018/11/2 1:55GBP/JPY146.4121000351035
42018/11/2 0:58GBP/JPY146.311008311039
52018/11/2 0:53GBP/JPY146.16750031531
合計   35081813689

 GBPは、一度トレンドが発生すると、押し目や戻りがほとんどなく、一本調子で動く特徴があります。このまま上げ続けて、レバレッジが下がってくれればいいなと思っています。

 先週末は仕事が忙しく、先週の決済を今書いているわけですが、土日なのに朝の7:00から職場にいました。勤務時間が不規則なサービス業ならではということですが、疲れました^^;

 ちなみに、ここのところのGBPのチャートを、アイネット証券のループイフダンの画面のキャプチャーで、張り付けてみます。


GBP_chart_20181105















 改めて、11/1(木)の大陽線は強いですね。勢いを感じます。11/2(金)は、上ひげの陽線で踏みとどまっています。このまま、前回のトレンドの天井の150円あたりを上抜けしてほしいなと、祈っています。(祈っても自分に有利に動くとは限りませんが。。。)
 
 ただ、怖いのは、火曜日(日本時間では水曜日)にアメリカの中間選挙があり、この辺は相場が荒れるのではないでしょうか。荒れ相場で波をつかめれば、大きく稼げるのでしょうが、大きなリターンを求めるということは、同時に相応のリスクを背負うことになります。

 FXに限らず、投資をして勝ち続けているように読めるブログを見ると、君子危うきに近づかずという姿勢の方が多いように思えます。大きなリスクをリスクを負って失敗すると、相場から退場になります。勝っている人ほど、リスクコントロールを重視しているように思えます。

 私は、まだまだ高い利益率を求めてしまって、リスクを取りすぎる傾向があるので、じっくりゆっくりとFXの相場と末永く付き合っていければいいと考えています。そのためにも、資金管理を徹底しないとと、日々自分に言い聞かせています。それでも、なかなかできないんですよね。

 今週の相場は、FXに限らずどの相場でもアメリカの中間選挙に踊らされる展開が予想されますが、どうにか生き残っていきたいです。

 毎回書かないと怖いので、投資は自己責任でお願いします。私のつたない相場観を信じて損をしましたと訴えられても、大した財産も無いのであなたの財産の保証はできません。単なる参考程度に読んでいただければ幸いです。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。