へっぶしんです。

 平日にもかかわらず、サービス業のシフトで休みでした。家族と楽しく居酒屋で飲み過ぎて。。。

 ブログのタイトルの日付が間違っていて、密かに直しましたw仕事が終わって、深夜に帰り、酔っぱらいながらブログを更新していた付けですね^^;

 今日はGBPが大きく戻ってくれたので、利益が多かったです。毎日、これくらい利益があるといいのですが。。。

 アイネット証券のループイフダンの10/31の決済です。

No約定日時通貨ペア約定レート売買損益スワップ決済損益
12018/10/31 23:01GBP/JPY144.66750023523
22018/10/31 20:29GBP/JPY144.4121000191019
32018/10/31 20:25GBP/JPY144.31100041004
42018/10/31 18:03GBP/JPY144.1675004504
    3000503050

 タイトルにも書きましたが、EURは保ち合いの相場になり下げた後にトレンドが出ない状況のようです。USDは112円をわり111円台を付けたかと思ったら113円まで回復しています。そして、わが(?)GBPは、強い戻りを見せてくれて、飲み会の会費分を稼いでくれました♪

 毎日これくらいの利益を上げてくれればいいのですが、相変わらず相場のトレンドの転換点などわかるはずもありません。昨日の動きが、トレンドの転換なのか、下げトレンドの中での戻りなのかが、わかるまでには少なくとも1週間はかかるでしょう。その意味で、順張りなのか、逆張りなのかなどという投資手法は机上の空論でしかなくなります。

 ただ、個人投資家として生計を立てている人には、自分が得意なトレンドが見えるようで、チャート上で自分が利益を上げられる形が分かるようなのです。私も、紆余曲折を経ながら投資歴だけは重ねてきましたが、そのようの空気を読むがごとき相場の読み方はいまだにできません。

 ただただ、無理な設定を入れないようにして、資金がパンクしない設定を模索し続けるだけです。

 毎回書かないと怖いので、投資は自己責任でお願いします。私のつたない相場観を信じて損をしましたと訴えられても、大した財産も無いのであなたの財産の保証はできません。単なる参考程度に読んでいただければ幸いです。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。