へっぶしんです。

 10/24のアイネット証券のループイフダンで約定した決済です。

No約定日時通貨ペア約定レート売買損益スワップ決済損益
12018/10/24 12:13GBP/JPY146.1675004504

 ヨーロッパ通貨は、昨日は大きく下げましたね。このトレンドは当分続きそうです。日本株もPERが下がっていて、割安感が出ているにもかかわらず外部環境の悪化で下げています。

 昨日の夜に、GPBの買い設定を追加しています。

 B100の1000通貨が2本
 B50  の1000通貨が1本

 という設定になりました。下げ相場を買い下がっていきます。資金が持てば、スワップポイントと為替差益の両方を狙えます。ただし、資金が持たないとロスカットになり、大きく資金を減らすことになります。市場の心理は、リスクオフに傾いていますが、逆を行ってみます。日経平均が下がる理由があまりなく、海外市場に連れ安になっているだけだとみているからです。

 市場の心理はわからないですね。ただ、今の市場はほとんどがAIなどのアルゴリズムによる売買になっているようで、一説によると心理にかかわらずトレンドについていくプログラムが多く、上げ下げが以前よりも大きくなる傾向があると言われたりしています。

 もう少し、理論的に動いてくれるとわかりやすいのですが、そうは問屋が卸しませんね^^;

 何度も書いていますが、投資は自己責任で行っていただけるようにお願いいたします。私のような何の権力も、財産も無い人間が、あなたの資産を保証することはできません。

 上記の相場観も個人の感想によるもので、今後の値動きを保証するものではありません。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。