へっぶしんです。

 昨日は、前に勤めていた会社の同僚たちと秋葉原で飲みました。早めに行けたので、自民党総裁選の安倍首相の応援演説を聞きました。謎の大量動員があったようで、駅の出口から未定なのですが、女性の司会の方が必死に拍手などを求めたのですが、応じる人はわずかでした。そして、少数のおそらく20人くらいの方々の「安倍辞めろ」コールのほうが、よく聞こえていました。

 観衆の人たちは、とても従順な人たちのように見えました。積極的に安倍首相を支持している人は、あまりいないんだなとの印象を受けました。

 さて、昨日のループイフダンですが、利益になる決済があった一方で、日本時間の17:00〜20:00くらいのいわゆるヨーロッパタイムで下がったようで、久しぶりに新規の買いポジションの約定もありました。

 日足のグラフでは、上ひげをつける陰線でおわり、いやな形で終わってしまいました。GBPは、トレンドが出た方向に勢いよく動くクセがあるので、ここのところの円安ポンド高のトレンドで利益になる決済が続いていますが、円高ポンド安にトレンドが転換すると、逆に決済注文が減り、新規買いポジションが増える状況になります。

 まだまだ買いポジションが残っていますので、現在のトレンドが続いてほしいものです。トレンドが転換してしまうと、ポジションが増えてレバレッジが上がってしまいます。それでも耐えられる資金を入れているつもりですが、他の利益を上げ続けている人たちのループイフダンの設定を見ていると、まだまだポジションを持ちすぎる設定だなと感じています。

 利益が増えて、証拠金がもっと増えれば、安心してみていられるようになるのですが、いつそうなることやら。。。という感じです。

 昨日の決済は、

 681+681+937=2299(円)

 でした。

 繰り返しますが、現在動かしている設定は、B50とB100(50銭・100銭ごとに買い上がり・買い下がりをして50銭・100銭ごとに利益確定をする設定)を1000通貨ずつ取引するものです。上記でも触れましたが、現在のトレンドは円安ポンド高です。B100が、上値追いをしており、B50は7月に下げたときにできたポジションにスワップの利益がのった状態で決済を待つポジションになっています。

 B100が、1000通貨だけのポジションで上値を追っていますが、なぜか予定の利益の1000円になる前に決済されます。プログラムのバグなのか、上値追いになった時だけは、若干早めに決済されてしまうのが、ずっときになっています。

 よろしければ、こちらのくりっくをよろしくお願いします。