へっぶしんのニュースや日記です。

 むすめの大好きなマジレンジャーのショーを後楽園まで見に行ってきました。個人的には、戦隊モノの家族観の押し付けのようなところは好きではないのですが、子供の戦隊好きは別物として、今日はショーを楽しんできました。というか、むすめの興奮振りを見て、単純につれてきてよかったと思いました。

後楽園1

 しかしながら、いつも仕事をするのと変わらない時間に起きて、8時くらいには後楽園に着いて、11:00からのショーを見るために並んだのですが、整理券は300番代後半でした。しかも前のほうにいるのは、子供連れではなくオタクたちでした。もう少し、子供にやさしくなって欲しいと思いました。子供の好みとニッチな好みを持つ大人達のコントラストを表現する行列でした。

 ショーの間、むすめは私の太ももの上にたち、マジフォンを振り続けました。後ろにいた、どちらかというとニッチな趣味の大人の方に、「赤ちゃんも興奮してるね」と言われるくらい、頑張っていました。

 ショーが終わってから、後楽園遊園地で、メリーゴーランドに乗ったむすめです。

後楽園2

 このときはすでに限界を過ぎていました。その後中華のランチバイキングを食べに行ったのですが、90分のうち初めの40分は私の太ももの上で、不安定な体勢のまま爆睡していました。残りの50分で十分に食べたのですが、私の失われた40分も大きかったです。日曜日の朝から全開で1日を過ごしたのですが、失われた日曜日にならないように明日からまた仕事を頑張ります。。。

文章としてまったくまとまりがないのですが、クリックをお願いしいます。


Under The Sun すきやすきや
大新聞不読 STOP_KOIZUMI4

NO_CHANGE_9