へっぶしんのニュースや日記です。

 久しぶりのバスケネタです。

 へっぶしん、高校生まではバリバリの体育会系で、バスケットボールをしていました。現在、高校バスケのメインイベントのウィンターカップの真っ最中です。へっぶしんの母校も健闘しており、現在ベスト8まで勝ち進んでいます。後輩達の活躍を祈っています。

 毎年の夏と冬は、高校バスケの結果が気になります。しかしインターハイやウィンターカップに毎年出れるわけではなく、出場できるかどうかが気になり、出たら出たでどこまで勝ち進むのかが気になる。今はもう自分の生活とは関係がないのだが、母校の成績が気になるのは妙なものだ。

 へっぶしんの現役時代は、1年生のときにインターハイ、ウィンターカップともに出場したが、インターハイには連れて行ってもらえずに大会期間中も学校に残って練習していた。強豪校というのは恐ろしいもので、全国大会に出場しているにもかかわらずメンバーに入れない者は全国大会に連れて行ってもらえないのだ。ウィンターカップは東京で行われるため、全部員が通いで東京体育館まで行った。また2年生、3年生のときは、全国大会に出場することができず、自分達で思い出をつくる事は残念ながら出来なかった。しかしながら今でも当時の仲間に会うと、1年以上あっていないにもかかわらず、つい昨日もあったような感覚で会うことが出来る。必死にひとつの目標に向かって努力した仲間というのは、貴重な存在であることを会うたびに認識する。今年は、忘年会をわざわざ設定する必要はなさそうだ。

 そして今日は、母校の応援に行こうと思っている。病気で仕事をしていない仲間が、応援に行くというので、久しぶりに会うために一緒に母校の応援をしようと思う。

 是非是非、今日の試合も勝って、今までの努力の成果を花開かせて欲しいと願う。

すきやすきや
大新聞不読
STOP_KOIZUMI4

NO_CHANGE_9