ブログネタ
小泉首相の選挙後の政策 に参加中!

 へっぶしんのニュースや日記です。

 とりあえずのluxemburgさんが提唱されている「すき家好きやブロガ-同盟」「読朝る毎ブロガ-同盟」というものが始まっているようだ。

 すき家好きやブロガ-同盟に関するエントリーで、自らの身に迫る危機を感じた。そして既に遅いかもしれない。。。

 昨年の6月に仕事で1ヶ月ほどイギリスに滞在していた。ホテルではなく、どちらかというと民宿のようなところに泊まっていたため、夕食が出なかった。そこで大型スーパーに行き、安価な牛肉を毎日のように食べていた。ファミレスのようなステーキハウスにも数回行った。

 既に遅い可能性はあるが、イギリス牛以上に危険なアメリカ牛を受け入れない姿勢を表明したすき家に敬意を表するとともに応援する。自分はもう遅い可能性があるが、同様の危険を国内で起こしてはならない。まして将来のある子供達を危険にさらすことはできない。

 すき家の牛丼は好きではないのだが、なか卯の親子丼は好きだ。

 ということは、すき家がアメリカ牛を輸入してもしなくても大差がないのでは?と思われる方々、殆どの外食産業が危険なアメリカ牛の輸入を再開している中で自らの判断でNOといえることがスバラシイ。

 そこで当ブログでも、「すき家好きやブロガ-同盟」に賛同し、微力ではあるがバナーの貼り付けに協力する。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

すきやすきや
大新聞不読
STOP_KOIZUMI4

NO_CHANGE_9