へっぶしんのニュースや日記です。

日本が自衛権を持ったときに、テロにあったとする。

各地でテロが頻発し、日本人が100万人くらい犠牲になったとする。

テロは北朝鮮が行っていたとする。

しかし、自衛権があってもテロの本拠地を攻めることは出来ない!!!

私は叫ぶ!!

北朝鮮を攻めろ!!!

と。

私には理解できない。

戦争に攻めと守りがあることが。

専守防衛。

上記の場合の防衛とは何か?

それは、テロの本拠地を攻め滅ぼすことにある。

憲法に自衛権を明記したとする。

政府は、防衛だといって他国を侵略する。

誰も防衛と侵略の間の境界線を引くことが出来ない。

私には理解が出来ない。

平和を誠実に願う国が軍隊を持ち、兵器を使用したいと願う気持ちが。

戦場で戦っているのが、自分の娘だったら。

国益だといって、未来ある人間を戦争に送り出したいと願う気持ちを私は理解できない。

そして私は問う。

「何がしたいのか?」

と。

おやすみなさい。