ブログネタ
NBA に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

国内では11月からbjリーグが始まります。

アメリカでは、田伏のNBA挑戦が続いています。

今年は、シーズン通して出場できるように頑張って欲しいです。

まだ契約が決まっておらず、苦戦が続いています。

あきらめずに開幕戦でメンバーとして残って欲しいです。

 

人気ブログランキングに登録しています。

クリックをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

 


スポニチより、

田臥 10分間出場で好プレー
 NBAクリッパーズの田臥勇太(25)は18日、プレシーズンのトレイルブレイザーズ戦で第2Qと第4Qの計10分間出場。第4Qにドリブルから鮮やかなノールックパスを出し、ウィルコックスのダンクへつなげるなど3アシスト1リバウンドをマークした。2番手ポイントガード(PG)のユーイングが苦戦していた相手PGテルフェアに対しても、慌てずにボールをさばくなど持ち味を発揮。韓国人初のNBA選手、2メートル21の河昇鎮(ハ・スンジン)とリバウンドを取り合う場面もあり「同じアジア人でコートに立てるのはうれしい。彼は契約が保証されているので、負けないようにしたい」と話した。

田臥4得点も終盤パスミス連続
 <クリッパーズ>カセールの休養で、ポイントガード(PG)はユーイングが先発。2番手PGで登場した田臥は、第2Qはフィールドゴール2本、3アシストと好調だった。しかし、接戦となった第4Qは、オフェンスリバウンドやスチールで自らボールを獲得した後にパスミスを連発。ベンチに下げられて「何とかしなきゃと気持ちが先走った。流れを変えるだけじゃなく、チームとしてちゃんと機能させることをやらないと」と課題を口にした。