ブログネタ
子育て に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

昨日も触れましたが、むすめ(2歳)の交渉術について検証していきます。

昨日は、お風呂上りにオムツやパジャマを着たくなかったようで、大騒ぎでした。。。

奥さんがいなかったので、お風呂から上げた後、体を拭きオムツをはかせようとすると、

おむちゅはきゃないにょ!!!」(オムツはかないの)

と言いながらゴネます。

なだめすかしますが、全く言うことを聞きません

このあたり北朝鮮です。

ここで一度、お尻にペンという武力行為に出ましたが、過剰反発が来て、絶叫しながら泣きます。

3分くらい考えましたが、風邪を引かれるとへっぶしんかぽんちょこりんが仕事を休まなければならなくなります。

「仕事は休めね〜な〜。」と言う大人の事情から

無理やりオムツとパジャマの上を着せると言う二回目の武力行為に出ました。

やはり過剰反応が返ってきて、オムツは自分で脱ぎ、パジャマの上のボタンを必死ではずそうとしながら絶叫&泣きです。

仕方がないので、生まれたままの姿に戻してほうっておきました。

(隣で見てるだけ、何か言ったら返事はしていました)

じじとばばときりゅにょ」(じじとばばと着るの)

ままがよかったにょ

などと泣き叫んでいます。

しかし、へっぶしんとむすめの二人きりです。

ようやく泣き疲れて寝ました。

へっぶしん、精神的にかなり消耗しましたので、タオルケットを3枚くらいかけて、これなら風邪は引かないだろうと言う状態にして、読書を始めました。

9時過ぎでした。

ようやく帰ってきたじじに、チキンにも経過を報告しました。

そして少し話した後、寝ているむすめにパジャマを着せようとリトライしました。

9時半ころ。

おもらしされると困りますから。。。

オムツをはかせたところまではよかったのですが、またもやパジャマの上で起きて泣き出しました。

泣き声を聞き、じじがきて、今度はむすめとじじの戦闘が始まりました。

じじもむすめを説得しようとしましたが、まったく言うことを聞きません。

じじの方がへっぶしんより武力行為に及ぶのが早かったです。

無理やりオムツ、パジャマ上下を着せました。

が、やはりパジャマ下とオムツを脱ぎ絶叫泣きです。

そこにおばあちゃまが帰ってきました。

9時45分くらいです。

なんとじじ、

むすめに無条件降伏で、ばあちゃまにバトンタッチしていなくなりました

じじが一番軍事力で劣るようです。

捨て台詞が、

もう知らね〜!!

でした。

やはり孫には無責任になるのでしょう。

そして、父親(へっぶしん)よりも責任感(愛情)があるばあちゃま

むすめの言いなりです!!!

言われるがままに、生まれたままの姿のむすめを抱きかかえ、

「みかん食べよっか。」

と、食料の無償援助です。

そこまで、卑屈外交に出るのか!!!

でも、ばあちゃまについて行くことしかできないできない、へっぽこ外交のへっぶしん。

しかし、みかんを食べに2回のリビングに上がって3度目の実務者協議が始まりましたが、やはり生まれたままの姿でいる意味のわからない権利を主張するむすめ。

そして、外交手法は泣く喚く

しかし、ひたすら無償援助をする卑屈外交のばあちゃまの手を変え品を変え作戦で、ついにままが用意したパジャマと別のパジャマ(ミニーちゃん)を着る条件で調印が成されました

ミニーマウスのパジャマを用意したのはチキンなへっぶしんなのは言うまでもありません。

10時過ぎでした。

本日の精神的なダメージは相当大きかったです。

そして、無償援助しつつ大幅な譲歩で条約調印に至ったばあちゃまの外交手腕を今後の方針にするかどうかを迷うチキンなへっぶしんです。

そして、早く子育てチキンから脱皮したいへっぶしんです。

実家の向かいのアパートとはいえ、もうじいちゃまとばあちゃまの外交の援助は受けれなくなるのです。

チキンでも頑張ります!!!

 

そんなへっぶしんにエールをお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ