ブログネタ
子育て に参加中!

へっぶしんのニュースや日記です。

昨日はままがお出かけだったので、むすめが泣かないように、ままが出かける前に先制攻撃でじじとぱぱでむすめを連れ出そうとしました。

しかし、すでにままがお出かけをすることを察知していたむすめ。

「ぱぱとじじで車でお出かけするよ〜」

と言っても、

「やだ、ままとおでかけすりゅにょ」

と切り返してきます。

ままが、

「握手でバイバイバイしよ。」

と言っても応じません。

すごい交渉力を身につけています。

うそやコマガシが通じません

しかたがないので、強引に車に乗せ、誘拐状態でじじとぱぱとお出かけしました。

車で遠ざかりながらままを見て泣くむすめ。

もうドナドナ状態です。

かわいそうですが、ままはお出かけです。

車の中でもず〜と、

「ままがいいの。」

「ままとお出かけしたかった。」

などと言いながら泣き続けるむすめ。

いろいろ気をそらそうと頑張ったのですが、なかなかのってきません。

しまいには、

「じじ運転しないの」

「ぱぱが運転するの」

と、走っている車の車内でわけのわからないことを言い出します。

じじが、

「じゃあ、帰りはぱぱに運転してもらおう。」

妥協案を出しても、

「じじ運転しないの。ぱぱが運転するの。」

と、北朝鮮を思わせるわがまま振りを発揮しています。

結局は疲れて寝たのですが、拉致事件にからみつつ、外交の手腕が北朝鮮風になっているむすめでした。

いつから困難になってしまったのでしょうか?

 

停滞中のランキングを上昇させてください。

↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ