ブログネタ
林輝太郎系投資法でいこう! に参加中!




 今日のへっぶしんのニュースや日記は、株の話です。

 

 政治ネタで勢いにのっていたのですが、本日の朝は飛びつくネタがありませんでした。

 

 さて、何度か紹介している、「林輝太郎先生」の「株式上達セミナー−これで成功は約束された」をようやく読み終わりました。

 

 非常に内容が濃く、じっくりと読んでいたために時間がかかってしまいました。

私のような株式投資初心者がまずやらなければならないことについて詳細に記述されていて、今の自分に何が足りないのかが見えてきました。




 

 しかし株式投資において確実に利益を積み重ねるために必要な努力というのは、大変なものです。

そして今までの自分がいかに甘い考えで、自分の財産を捨てるようなやり方だったとつくづく反省しました。

 

ようやく始めたことは、

・終値の折れ線グラフを書く

・場帖をつける

・基本資料を保存する

ことです。

上記を続けることがまず第一段階です。

そして、専門資料の作成、玉帖の作成がまだ残っています。

自作した場帖も、基礎売買の練習をしながら、自分なりのものにしていきます。



 第一段階において、折れ線グラフを書いたところ、自分の適当な売買がはっきりと自覚できました。

そして、損切りに二の足をふみ、傷口を広げた理由もグラフを作成していなかったからだと気付きました。

 

 これからの実践においては、場帖とグラフを付け、上げ相場での押し目狙いの二分割買いの一括手仕舞いを練習します。

銘柄は、同業種の2銘柄に絞り、リズム取りを心がけます。

いつかは相場で食べていける日を目指して。。。

 



 政治ネタの白熱で、微妙にランキングが上昇しました。

 クリックをお願いします。

 ↓  ↓  ↓  ↓

 人気blogランキングへ