衆議院選挙が公示日を迎え、白熱してきましたが、既に飽きていて何も真新しいことがない気がする今日この頃です。

 

今日のへっぶしんのニュースや日記は、筆者のへたくそ株の話です。

 

株を始めて3年目になりましたが、トータルの収支は微妙にマイナスです。

 

取ったり取られたりで、なかなか利益を出せません。

 

今までの感触では、デイトレードでは結局失敗しそうな気がします。

どうも、1日の流れの中(ザラ場)で確実に利益を得ていくことは、不可能な気がします。

現在はまだ勉強中で、下記の本を読みながら実践をしているところです。

というか昨晩4/5くらいを一気に読んでしまい、寝不足です。

 

やはり、情報を整理する(新聞の株式欄を切り抜いて取っておく)、手書きでグラフを書く(終値の折れ線グラフ)、場帖と玉帖をつける(これも手書きオンライン証券の画面だけではダメ)。

 

これを徹底しなければならないようです。

間違った考え方では、結局長い期間(10年以上)でトータルで利益をあげることはできないようです。

 

着実に実行していきたいと思います。

 

既に株をされている方、これから株を始めようという方は、是非読んでください。

相場師はすごいです!!!

 

 
脱アマ相場師列伝―具体的な売買法と練習上達について

 

ついでにランキングのクリックもお願いします。

本日はなんと247位です!!!

さらに上位を目指していきたいと思います。

↓  ↓  ↓  ↓

 

ブログランキングです!!