お久しぶりです。

 

 仕事が変わってから、普通に業務があるためブログが更新できていません(ToT) 

 以前のヘルプデスクのように暇との戦が仕事のときは、ブログが一番暇つぶしになっていたのですが。。。

 

 さて、ITエンジニアの派遣の営業をやっているのですが、法律的にかなりグレーゾーンで日々悩んでます。派遣するエンジニアは労働法や派遣法の適用外という建前で業務が進んでいます。

 契約はすべて業務委託契約です。(派遣契約にすると違法になるので。。。)日々自分の業務に悩みながら仕事をしています。

 やりがいは、中国人、韓国人のエンジニアに、仕事をアサインすることです。明らかに、システムやソフト開発の現場から追い出されていて、日本人のエンジニアが圧倒的に不足しているにもかかわらず、中国や韓国から日本にやってきたエンジニアへの仕事は非常に少ないのが現状です。

 どうにか、志を持って日本に来ている中国や韓国のエンジニアに開発現場に入って仕事をしてもらいたいものです。ビジネスライクに数字のみを追いかける営業職で、たった一つモチベーションを保てるやりがいです。

 人身売買にせずに、人材ビジネスにする為にも、理念で仕事をしていきたい今日この頃の愚痴でした。

ビジネスライクなだけの仕事は無味乾燥なものだと思う方、クリックをお願いします。